ロケ地巡り

2010/11/14

獣医ドリトル

ちょっと見るのが辛い時もあるけど
つい見ちゃう「獣医ドリトル」。
オープニングで小栗旬が立ってる場所は
八ヶ岳の家のそば。
20101114001
数年前の夏休みに撮ったやまなし。
オープニングのやまなしは随分貧相になったような…

まだまだ色々ロケ地に使われてる八ヶ岳近辺。
私の画像フォルダーに秘蔵の写真があるかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

「元気はつらつ?」

「オフコースなり!」
去年のオロナミンCのCMだったかな?
牛若丸のタッキーと上戸彩がやってたあのCM。
あの橋に行って来ました。
20060813r001 20060813r002
上田市町小泉の浦野川に掛かる「醤油久保橋(しょうゆくぼばし)」

畑の真ん中にポツンとある情緒のある良い橋でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/15

亀速

見た人しか解らないかなりのローカルネタですみません。
亀は意外と速く泳ぐ
単身赴任中の夫の飼い亀に毎日餌をやるのが日課の奥様(上野樹里演じる片倉スズメ)がスパイになると言う脱力コメディ。

それではロケ地巡りへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(映画内に登場する順に並べてみました。)

Rkamehaya060505002
主人公片倉スズメ(上野樹里)が30秒で登れたら良いことがある!と駆け上る階段。

Rkamehaya060514003
スズメの親友扇谷クジャク(蒼井優)と待ち合わせた喫茶店。
後の方で憧れの加東先輩(要潤)と話してるのもこの喫茶店。

Rkamehaya060505003
その時見える看板。

Rkamehaya060514001
遅れるクジャクを待つ合間に縄跳びする公園。
隣にスズメのマンションがあった。(今はもう空き地)
この公園の先に父親の住む家と水道屋さんの事務所あり。

Rkamehaya060514002
初めてお豆腐屋さんに会う商店街。
このお豆腐屋さんの名前が「藤原豆腐店」なんだよね。
三木聡監督って「頭文字D」のファンか?

Rkamehaya060505001
スズメの親友クジャクが棲んでる洞窟(?)
この先にスズメがバスに無視されるバス停有り。

この他にも探索したロケ地は多数ありなのだが
車が止められなかったりと色々あるのでここまでです。
気になった方は是非「亀は意外と速く泳ぐ」をご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)