« 第8回浅草かえるアート展 | トップページ | 大晦日 »

2016/12/29

ご縁のもの

今年、色々ご縁に恵まれて賑やかになりました。

3月にカンナとスノーベルのデグー夫婦に赤ちゃんが生まれました。
20160416001
♂4匹、♀1匹。
♂1匹は思いがけないご縁で里子に行きました。

5月にシュレーゲルアオガエル♂が遠路遙々やってきました。
20160526001
神経質でシャイなシュレ雄です。

シュレ雄とほぼ同時におたまじゃくしもやってきました。
20161004001
今では立派なシュレーゲルになりました。

9月にはデグーパイドの♂がファミリーの一員になりました。
20161209001
名前はマイキー。
これでデグーは総勢7匹の大所帯です。

12月に入ってファットテールジャービル2匹がさらに加わりました。
20161206001
♂のブルーと♀のステラです。
20161208001
この尻尾からマカロニマウスなんて呼ばれたりします。

他、カエルが2種増えたり、フトアゴ「ムーラ」が旅立ったり…
減っても増える1年でした。

|

« 第8回浅草かえるアート展 | トップページ | 大晦日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28439/64690857

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁のもの:

« 第8回浅草かえるアート展 | トップページ | 大晦日 »