« 波乱の11月 | トップページ | 初春 »

2013/12/31

カエル近況

あの死んだふり事件から1ヶ月以上が経過して
クランウェルツノガエルのジェスロは元気です!

私にこんな事↓するくらい元気です!
20131224001
掴んだ拍子にガッツリ咬まれた(´・ω・`)

波乱の11月」に書いた事件が起こったのが11月24日でした…
毎日お腹に溜まった水を搾りながら
飲み込む力が出ないジェスロに小赤を無理矢理食べさせ
良くなれ!と願いながら過ごす日々でした。
20131128001
11月28日、まだまだ水風船ですが手足に力が戻っても飲み込む力も出て来た頃。

小赤を飲み込む力が付いてきたら段々膨らむ割合も減って来て
今度はお腹の皮が弛みましたw
20131130001
11月30日、温浴させると勢いよく排水してしっかり動けるようになった頃。

12月に入ったら調子はうなぎ登りによくなって
飲み込むのが早くなった分餌も量を食べられるようになって
きちんと排便もしてもうほぼ標準体型?
20131201001
この頃、マットでは乾燥も気になってきたので思い切ってヤシガラにしてみました。

ヤシガラに換えて怖いくらい順調で
ほぼ姉金サイズ2匹をぺろり食べ、3日ほどで排便は水入れの中でする生活…
20131229001
もう膨らみません!
この3日前にプラケを拭いてたティッシュに食いつき
ちょっと食べられてしまってドキドキしましたがちゃんと出ました、お尻から(* ̄m ̄)プッ

某所で色々ご心配いただいたり、アドバイスいただいたり、
もうダメだ…と思う時もありましたがジェスロは絶好調です。

我が家には一度死線を彷徨った生き物が他にもいますが
回復後は何故か凄く元気で丈夫です。

仕事とカエルに振り回され放置が続いているブログですが
今年もお付き合いいただきありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。

|

« 波乱の11月 | トップページ | 初春 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジェスロちゃんの復活に励まされます。
ウチのチビさんも小さいまま頑張っていますが、無事に成長すると信じています(o^-^o)

カレンダーでムーちゃんの姿を拝見しました。 可愛い♡

2月のJRSに行く予定ですが、もし現地で見掛けましたら声をかけて下さいね!

今年は大変お世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎え下さい。

投稿: ぽぉママ | 2013/12/31 11:17

カエルも人間も生き物は同じなんですね~

一度死線を彷徨った生き物が我が家にもいますが
回復後は何故か凄く元気で丈夫です σ(o^_^o)

投稿: たまこ | 2014/01/01 12:09

>ぽぉママさん

本年もどうぞよろしくお願いします。

この奇跡のような回復はジェスロの生命力の強さの賜かと…
ある一線を越えると成長速度が上がるのことがあるので
あぽちゃんもきっと大きく育ちます!
頑張ってください!

投稿: まかにゃん | 2014/01/01 21:02

>たまこさん、

現世での修行が足らん!帰れ!
って門前払いされたわけだから
弱っちゃいられない(* ̄m ̄)プッ

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: まかにゃん | 2014/01/01 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28439/58851110

この記事へのトラックバック一覧です: カエル近況:

« 波乱の11月 | トップページ | 初春 »