第9回浅草かえるアート展
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
今年、色々ご縁に恵まれて賑やかになりました。
3月にカンナとスノーベルのデグー夫婦に赤ちゃんが生まれました。

♂4匹、♀1匹。
♂1匹は思いがけないご縁で里子に行きました。
5月にシュレーゲルアオガエル♂が遠路遙々やってきました。

神経質でシャイなシュレ雄です。
シュレ雄とほぼ同時におたまじゃくしもやってきました。

今では立派なシュレーゲルになりました。
9月にはデグーパイドの♂がファミリーの一員になりました。

名前はマイキー。
これでデグーは総勢7匹の大所帯です。
12月に入ってファットテールジャービル2匹がさらに加わりました。

♂のブルーと♀のステラです。

この尻尾からマカロニマウスなんて呼ばれたりします。
他、カエルが2種増えたり、フトアゴ「ムーラ」が旅立ったり…
減っても増える1年でした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
実は昨年秋から猫以来久々のほ乳類を飼いました。
その名もデグー!(テグーじゃないよデグーだよ)
生後1ヶ月で我が家に来たアグーチの女の子、カンナ

カンナに遅れること1ヶ月、相棒になった同い年のブルーの男の子、スノーベル

最近人気急上昇らしいですがまだまだマイナーなデグー…
これが凄く馴れる!

これはカンナが我が家に来た当時。
今では肩に乗ったり、名前を呼ぶと来たり。
只今訓練中のスノーベル

もう縦横無尽に私の肩を走り回るカンナに圧倒されて
なかなかケージから出られなかったスノーですが
少しずつ腕まで来られるようになりました。
ちゃんと名前も覚えて「スノー」と呼ぶと来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ
アンデスの歌うネズミと言われているように
2匹で呼び合ったり、私に何かを強請ったり
多種多様な鳴き声を聞かせてもくれます。
まるでこちらの言葉がわかっているような時もあります。
2匹一度に相手にするのは少々大変ですが
こんな姿や…

こんな格好を目にすると…

癒やされる~
たかがネズミでしょ?と思った私がバカだった…
何しろ可愛い…面白い…
あまりにも可愛いのでデグーの動画をYouTubeで公開してます。
鳴き声もあるので見てね=^-^=うふっ♪
おっ!カンナが鳴いてるのでまた~
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
浅草かえるアート展に出展します!
【日時】2015年6月6日(土) 10:00~17:00、6月7日(日)10:00~16:00
【会場】台東区隅田公園リバーサイドギャラリーB1(東京都台東区花川戸1-1)
東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線・都営地下鉄浅草線「浅草」駅8番出口より徒歩2分 駐車場: なし
【入場無料】

会場でお待ちしております!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
またしても長いこと放置…
スンマセン<(_ _)>
ヤドクのマカロンがお目に止まってポーチのご注文をいただきました。


父の誕生日にカメラケース。

母からの希望でファスナー付の手提げ

バラにイニシャルの可愛いマカロンケースも作ってみました。

延び延びになっていた自分のバッグも(^◇^;)

アマガエルたちもクランウェルツノガエルのジェスロも
亀たちも、レオパたちも、フトアゴ:ムーラも元気です (`・ω・´)キリッ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント